FF11、ウルトラクイズ、あとなんか。

ど根性ガエルの娘15話を読む。(ネタバレ注意)

週刊アスキーのサイトで第1話が載ったのが2015年07月。その後連載がヤングアニマルデジタルの方に移って最新話の劇中の日付が2016年7月8日。
どんな経緯で今回の話が移籍先で掲載されるに至ったか、今後の謎解き展開が待ち遠しくて仕方がありません。


『ど根性ガエルの娘』は2017年1月22日現在単行本が電子書籍で2巻まで出ています。掲載は第12話まで。
第13話~15話とそれ以前の一部の話はヤングアニマルデジタルで読めます。


 


押してーおしてー
nihondeokaimono2.png

Kindle の本をPCで(無料アプリ)。
Kindle for PC

【今週は、特に更新はありません。】日本のAmazonで取り扱っている北米版アニメBD

nihondeokaimono2.png


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 をリストに追加しました。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 コンプリートボックス (全11話)[DVD + Blu-ray](海外inport版)


その他既出のBDはこちら。

『傷物語II 熱血篇』観ました。 (ネタバレ注意)



今回は例の三人との三戦をガッツリ観る事ができて良かったのですがやっぱりこれ三部作じゃなくて前後篇にして前篇二戦、後篇二戦ずつに分けた方が良かったんじゃないかなあという思いも拭えず。前作は一回戦目も見せずに映画が終了してどっちらけの気分だったのでバトルシーンをくっつけて欲しかったですねー。
というわけでどっちらけの気分を引きずったままだったので観に行くかどうか迷ってたんだけど前作よりはかなり良かったです。



押してーおしてー
nihondeokaimono2.png

Kindle の本をPCで(無料アプリ)。
Kindle for PC

ハイスコアガール新刊読んだ

img2016_0725_0148_21_0139398b.jpg

なりすけ:
やっとありつけた!ヽ('ヮ'*)ゝ
復刊&新刊発売までの幾星霜の内にSNKネタは使えるように話を付けたのか、それとも別のゲームに置き換えられるのか注目していましたが、両方でした





押してーおしてー
記事をお気に召しましたらどうぞぽちっと。
nihondeokaimono2.png

Kindle の本をPCで(無料アプリ)。
Kindle for PC

AT-Xで『トライダーG7』始まるーヽ(*´∀`)ノ

AT-X様公式サイトより抜粋
img2016_0517_1632_00_0135694b.jpg


無敵ロボトライダーG7



★放送スケジュール

2016年5月19日(木)スタート
毎週(木)22:30
毎週(土)14:30
毎週(水)6:30
【30分×1話】



<ストーリー>
宇宙での救助や輸送、戦闘などを業務とする“宇宙のなんでも屋”。
その社長・竹尾ワッ太は小学6年生。零細企業ながらも、地球最強のロボット・トライダーG7を所有している。そのため、国防省からの要請で太陽系の星々を襲うロボット帝国の巨大ロボットたちを退治していくことになる。トライダーG7はワッ太の父がロボット帝国からの亡命者・ナバロンからもらったもので7種に変形可能。超若社長・ワッ太は授業中にも関わらず、今日も柿子路専務の自転車の後ろに乗って出動する。

<スタッフ>
原作:矢立 肇
監督:佐々木勝利
キャラクターデザイン:佐々門信芳

<キャスト>
竹尾ワッ太:間嶋里美
柿子路梅麻呂:永井一郎
砂原郁絵:潘 恵子
厚井鉄男:藤本譲
木下藤八郎:山本相時
大門先生:村山明
三重子先生:馬場はるみ
オンドロン:池田勝
ザクロン:曽我部和行

名古屋テレビ 1980~1981年放送作品 全50話



なりすけ:
前番組が難し過ぎて付いて行けなかったんでこのぐらいのを待ってました(本放送時の感想です)。




無敵ロボ トライダーG7 DVDメモリアルボックス



押してーおしてー
記事をお気に召しましたらどうぞぽちっと。
nihondeokaimono2.png

起床ラッパ

bastokbros
2016/03/10のツイートまとめ


ガールズ&パンツァー劇場版のサントラを購入しました。毎朝のアラームの音に『雪の進軍』をセットすると良い起床ラッパに。
03-10 00:04








押してーおしてー エフエフアンテナ  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
nihondeokaimono2.png

『パイナップルみたい』が電子書籍化されてる!!

すかさずKindle版を買いました。




嬉しい事に『けっとばしてやりたいよーな人のための人物紹介』がきちんと収録されているビームコミックス版が元になっています。こう書くと人物紹介が削られていたKCなかよし版を目の敵にしているみたいですがいえいえKC版も読み比べ甲斐があるという意味で面白いです。コマ割りが全然違う第2話冒頭とか。
電子版のオリジナルあとがきがあるのも嬉しいです。うおお、制服がカラーで描かれてる!あら探し根性で同じ学校が舞台と思われる『にっちもさっちもひとみちゃん』のカラー絵を見比べて見ましたが制服は同じ色でした。さすがです。これだから竹本泉作品はやめられません。




押してーおしてー エフエフアンテナ  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
記事をお気に召しましたらひとつぽちっと。
nihondeokaimono2.png

Kindle の本をPCで(無料アプリ)。
Kindle for PC

マクロスプラスのBDは


マクロスプラス Complete Blu-ray Box (アンコールプレス版)



なりすけ:
2枚組みディスクの1枚目に日本語版と英語版の両方を全4話ずつ収録しているのがいいですね。LDのインターナショナル版を3枚目まで買った後超長期放置プレイを食らってそのまま買いそびれた人に特におすすめです。
でも各話終わった後に次回予告が入らないのが惜しい、実に惜しいわっ。





押してーおしてー エフエフアンテナ  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
記事をお気に召しましたらひとつぽちっと。
nihondeokaimono2.png

Kindle の本をPCで(無料アプリ)。
Kindle for PC

オーサ2巻読んだ。


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2<北欧女子オーサが見つけた日本の不思議> (コミックエッセイ) [Kindle版]
オーサ・イェークストロム (著)

(2015/9/18)


なりすけ:
かわゆい絵柄で日本(の、主におたく文化)を賞賛しつつそれだけではなく日本文化の疑問に思った所や受け入れ難い所も主張しているので、読みながら『その通り!』『そうか?』『それは日本人でも不思議に思っている』と色々考える事ができるのが(・∀・)イイ!第2巻も基本日本リスペクト時々ケレン味の構成で楽しく一気に読めました。
あとインターネットの画像表示の話が懐かしい(i▽i) これは世界共通の話題ですな。


オーサ・イェークストロム先生のWeb漫画ブログは↓こちらをクリック。
 北欧女子が見つけた日本の不思議



押してーおしてー エフエフアンテナ  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
記事をお気に召しましたらひとつぽちっと。
nihondeokaimono2.png

Kindle の本をPCで(無料アプリ)。
Kindle for PC

山田牛午先生のハイジを読む。


アルプスの少女ハイジ (マンガジュニア名作シリーズ)
山田牛午 (著)



なりすけ:
一冊の中で最初から最後までしっかり話が纏めてあって良作です。アニメと見比べても起こるべき事が起こるので、登場人物の台詞がアニメの声で脳内再生余裕でした。ロッテンマイアさんの声が麻生美代子ボイスで!フネさんの声で聞こえる!(そこかよ)
それにしてもフラッパーで単行本を出した次が名作もののコミカライズとは何という振り幅。今回こっちに振ったという事は次回はあっちに振るという解釈で宜しいのでしょうか。でへへ。




リンク
山田牛午先生のPixivは こちら
やまーだ君のサイト 魚械類
2015年9月現在一番更新が活発と思われる Twitter



押してーおしてー エフエフアンテナ  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
記事をお気に召しましたらひとつぽちっと。
nihondeokaimono2.png

Kindle の本をPCで(無料アプリ)。
Kindle for PC
ウルトラクイズ関連
アメリカ横断ウルトラクイズ関連の記事はこちらのカテゴリから。
ウルトラクイズ




DVDラベル一覧はこちら



ファミ劇様リンク

ファミリー劇場『史上最大!第 7回アメリカ横断ウルトラクイズ』
ファミリー劇場『史上最大!第11回アメリカ横断ウルトラクイズ』
ファミリー劇場『史上最大!第12回アメリカ横断ウルトラクイズ』
ファミリー劇場『史上最大!第13回アメリカ横断ウルトラクイズ』 

祝!放送決定!!

史上最大!第8回
アメリカ横断ウルトラクイズ
2017年5月

史上最大!第16回
アメリカ横断ウルトラクイズ
2017年6月
ファミリー劇場
きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
更新日
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:バストゥークブラザーズ


なりすけ&えくしらん
ヴァナ・ディールの冒険者
冒険は目下休業中

わがやのヴァナ冒険者ども

mixi
なりすけのミクシィはこちら

twitter
ツイッターはこちら

視聴予定&みちゅー
史上最大!第8回
アメリカ横断ウルトラクイズ
2017年5月

史上最大!第16回
アメリカ横断ウルトラクイズ
2017年6月
ファミリー劇場




ガールズ&パンツァー
一挙放送

映画チャンネルNECO
2017年4月23日18:00~




ウォーキング・デッド

シーズン7
FOX





パタリロ!

Amazonビデオ
プライム会員特典


パタリロ!スターダスト計画

Amazonビデオ
プライム会員特典




アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。
なりすけのメールアドレスはこちら
画像です



このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
月別アーカイブ
41V6qcacMYL_AA300_.jpg