FC2ブログ
ブログ『バストゥーク・ブラザーズ冒険記』 FF11、ウルトラクイズ、ガルパン、あとなんか。  

3DSが激しく欲しくなった一品

3Dクラッシクス
ゼビウス
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/sabj/index.html
xevious20110607.jpg




なりすけ:
うおお6月7日に既に配信開始されてる。「昔のゲームを3Dでベタ移植したやつを遊んでみたい」と常々思っていたので今が本体買い時かっ。ダウンロード料金600円っていうのもディスクライターチックで好感が持てる。
でもダウンロード購入したいけどうちは無線LAN環境が無く、アクセスポイントに赴こうにも説明文で"マクドナルドを除く"なんて書いてある。ドラクエ9でオンラインアクセスしてたのはマクドナルド一択だったから他に近所でどこにアクセスポインツがあるか分からーんヽ(;´д`)ノ本体買うのはまだがまんしよう。




押してーおしてー

『涼宮ハルヒの驚愕』読了

(ネタバレ注意)



えくしらん:
分裂と驚愕(前)(後)の計3冊で1エピソードの大作という事で一気読みさせて貰ったが、消失程のカタルシスは得られなかったというのが正直な感想だ。消失の最後でキョンの自分の立ち位置への認識が一新されたが今回はその再確認どまりという印象だった。消失以上のモノを期待するのもご無体な話かも知れんが。
3冊に渡る出来の悪いゲームブックみたいな展開は最後にまとめられてはいたものの、スカッとし足りなかった。きっとこのシリーズは消失が完結編で後の話は消化試合みたいなもんなんだろう。のび太の大魔境も自分達が過去に戻って自分を救う側の視点に立つ所までは特に映像化してなかったしよ。そういや大魔境クライマックスの加勢の登場ってあらかじめ約束機なんかにお願いしなくても成立するんだよな。その辺をきちんと判って色々自分に有利になる事をやってるビルとテッドは大好きだ。
話が跳んじまったが消化試合呼ばわりしていても消失に繋がるまでの話を知りたくない訳じゃあない。早く謎解き編を読みたいぜ。
あと分裂は発刊当時読み滞っていてその内に続刊延期が続く異常事態になった事を聞きつけ、「どうせもう続刊なんて出ないんだろ」と余裕ぶっこいて読まずにいる内に数年が経過し、読み始めたのは驚愕が発売された日で、最初に書いた一気読みというのは本当に3冊を一気読みしたという事を白状しておく。お陰で分裂-驚愕間における記憶の齟齬もなく快適に読めた訳だが、あとがきで身に覚えのないブランクについて作者に謝られちまったよ。まいったなあ。何かこっちが申し訳ない気分になったから消失の外伝らしい追想にでも手を出して見るか?




涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)





押してーおしてー
きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:
バストゥークブラザーズ
壺訓練生なりすけ

Youtube配信始めました。
こちらをクリックしてチャンネル登録よろしくお願いします。

twitter
ツイッターはこちら

と、こちら。

更新日
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FF11
FF11関連ブログ記事はこちら

公式で開催予定および開催中のイベント

ようつべ始めました。

試練鯖メインで配信しています。チャンネル登録よろしくお願いします!



わがやの
ヴァナ・ディール冒険者ども




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。
なりすけのメールアドレスはこちら
画像です



このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
月別アーカイブ
41V6qcacMYL_AA300_.jpg