FC2ブログ
ブログ『バストゥーク・ブラザーズ冒険記』 FF11、ウルトラクイズ、ガルパン、あとなんか。  
-別アーカイブ  [ 2011-06- ] 

<< 前- |  2011-06-  | 翌- >>

そして

DSCN0025.jpg

なりすけ:
ゼビウスやりたくて3DSを買って来ました。本体色はアクアブルー。
我が家には無線LANが無いのでアクセスポイント完備のヤマダ電機で購入し、
「ゼビウスDL購入したいんでここで設定とか接続とか一通りやらせてにゃんまげ」
という趣旨を伝えたら家電購入手続きとかやるカウンターの椅子にお通しされて初期設定、eショップを使う為の本体更新、DL購入まで一通りやらせて貰えました。買ったばかりの本体で充電してないんで勿論コンセントも貸してくれて。
3Dゼビウスはダウンロード料金600円で、任天堂のプリペイドカードは売ってないとの事だったのでクレジットカードで決済しました。家での通販利用ではいつもの事だけど、おそとでクレカ番号打ち込むのは結構緊張しますのう。
あと3Dエキサイトバイクが現在キャンペーン中で無料だったのでこっちもダウンロード。本体購入と同時にかかる費用が600円でソフト2本というのはおいしい。DLだから箱とかかさばる物が出ないのも良い。
だけど他にも同時購入した画面保護フィルムは見事にホコリ気泡だらけのまだらな貼り具合になってしまったので買いなおさないと。うぇーん。

で、ゼビウスやってみましたが、すごく空飛んでます(*´Д`*)
DSCN0053b.jpg
(立体でお見せできないのが残念)

ソルバルウが空中に居るのに対してエイム(照準)が地を這ってたり、アンドアジェネシスは地面からちょい浮いてたり等など3Dを生かした視覚効果になってます。ゲーム性の方はほとんど変わらず。若干の3D版アレンジとして地上物から発射されたスパリオが少しの間(空中に到達するまでの間)当たり判定ナシになっていて、これも良い演出だなーと。ただ目が追いつかないと地上から空中に移動するスパリオの映像がブレて2つに見えてしまうのがちょっと気になる所。

エキサイトバイクはゲーム内容はファミコン版そのままにしながら障害物や背景が立体視できる様にアレンジされているので『立体視そのものを楽しむ』という3D入門用として最適なゲームになってました。

思うに3Dゲームは動きがあまり早くないコンテンツの方がマッチしているのではないでしょうか。特に画面のこっち側に飛び出て見えるオブジェクトは目がそれを認識するまでかなりのタイムラグがあるような気がする。それを考慮すると昔のゲームを視覚効果だけ3D対応にしてベタ移植する3Dクラシック、これはかなりいけそうな企画だとこれからリリースされるタイトルに期待してしまいます。迷宮の壁のグラフィックが立体視映えしそうなゼルダの伝説1を移植してー。グリオークの首なんて動きがゆっくりだから飛び出す立体視でもOKな気がする。パタラは動きが早くて目が痛くなりそう。妄想が膨らみます。





押してーおしてー
きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:
バストゥークブラザーズ
なりすけ

Youtube配信始めました。
こちらをクリックしてチャンネル登録よろしくお願いします。

twitter
ツイッターはこちら

こちらは配信用

更新日
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FF11
FF11関連ブログ記事はこちら

公式で開催予定および開催中のイベント


ようつべ始めました。

試練鯖メインで配信しています。チャンネル登録よろしくお願いします!




わがやの
ヴァナ・ディール冒険者ども




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。
なりすけのメールアドレスはこちら
画像です



このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
月別アーカイブ
41V6qcacMYL_AA300_.jpg