FC2ブログ
ブログ『バストゥーク・ブラザーズ冒険記』 FF11、ウルトラクイズ、ガルパン、あとなんか。  
-別アーカイブ  [ 2011-09- ] 

<< 前- |  2011-09-  | 翌- >>

カオスヘッドノア全クリ




前の記事
2011/08/10 23:53
カオスヘッド silent skyに続いてcrying sky、梨深、優愛、七海までクリア



なりすけ:
あやせ、セナ、梢編とBlue Skyエンディングを、実は前の記事の2日後にはクリアしていたのですが夏休みの宿題的ドロナワ具合で今から感想書きます。

(ネタバレ注意)

あやせ編は何か話のボリュームが足りない感じ。拓巳を食う程の中2病妄想パワーでもう一騒動欲しかったかも。
セナは敵との明確なバトルが在って良い感じ。でもあの赤ん坊どうなっちゃうの?いや、くじらさんが保護したとかじゃなく統合後の世界では的な意味で。
梢の大虐殺シナリオも本筋から逸脱してしまっていて、でもこずぴぃは、どんな無茶なお願いをしても黙っていてくれそうなヒロイン部門(なんだそりゃ)で久々のスマッシュヒットだったので全て許す。
Blue Skyは全てのルートを踏まえた上でその分岐が収束すると言う形のトゥルーエンドで、ヒロインによってはいまいち中途半端な所で終わってしまっていたルートもここに繋がるのならシナリオの補填はできてる、と解釈しておこう。でもあんまり繋がってないよね。それともあの分岐も拓巳の妄想?それはイヤーン!ラストバトルでの全部のディソードが出現する演出良かったハァハァ。
シュタインズ・ゲートと比較しながらプレイしていた訳だけど、こっちはかなり派手でスカッとするバトルシーンが盛り込まれていて、読後の爽快感もシュタインズ・ゲートと同等。あっちは科学、こっちはファンタジー寄りと住み分けもクッキリした物になっていてまさに双璧と言って良い作品でした。
にもかかわらずシュタインズ・ゲート程人気が爆裂していないのは何故かしらん。やはりアニメ版の出来映えが明暗を分けたのか!?とか言いつつカオスヘッドのアニメはまだ観た事ないんで今度挑戦してみます。


ゲーム中全CGを回収すると見る事ができるおまけ絵が中々出なくて、探してみたらアヘ顔手術シーンメガネバージョンが回収しきれてなかった。セーブデータ全損前に既に見てたやつだ! ノ(_Д_)ヽ 長いシナリオスキップを経てCG回収完了しました。


そしてコミケの時に滞在した秋葉原で続編のCHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!を買って来ました。でかい。ホントはかさばらない通常版の方が欲しかったんだけど値段が安い限定版を購入。
滞在先のホテルで宅配の箱を買う際このソフトが入る箱のサイズを(現品見せずに)説明するのに苦労しました。
DSCN0233b.jpg

FF11の接続不能期間(怒)を利用してプレイしてみます。



CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】



押してーおしてー
きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:
バストゥークブラザーズ
壺訓練生なりすけ

Youtube配信始めました。
こちらをクリック

twitter
ツイッターはこちら

と、こちら。

更新日
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FF11
FF11関連ブログ記事はこちら

公式で開催予定および開催中のイベント

ようつべ始めました。

試練鯖メインで配信しています。チャンネル登録よろしくお願いします!



わがやの
ヴァナ・ディール冒険者ども




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。
なりすけのメールアドレスはこちら
画像です



このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
月別アーカイブ
41V6qcacMYL_AA300_.jpg