FC2ブログ
ブログ『バストゥーク・ブラザーズ冒険記』 FF11、ウルトラクイズ、ガルパン、あとなんか。  
-別アーカイブ  [ 2011-11- ] 

なりすけ、LSのあえりリーダーとヴァナコン

なりすけ:
と言う見出しにするとヴァナ婚と混同して非常にまぎらわしい!
なんて話をしつつ一緒に行って参りましたヴァナディール・コンサート。

入り口でマンドラたんクリアファイルとパンフレットもろたヽ('ヮ'*)ゝ
2011111106.jpg

なかみ。
2011111108.jpg

演目はこんなかんじ。
2011111111.jpg
さらにアンコール演奏でFFメインテーマがあり計14曲でした。司会はえみりんおねえさん。好きねえ。

まず『Procession of Heroes ~ Vana'diel March Medley』。歴代のタイトル画面曲で軽いジャブ。
次に『Ronfaure』と『Griffons Never Die』。パンフレット見てグリフォンズってどこの曲だっけー、と思ってたら過去サンドの曲だった。
『Fighters of the Crystal』は久々に聞いた。ガーディアンと対峙して「でかっ」と叫んだ記憶が去来する。
「エルメスが自分の2倍の身長だった」(あえりリダ、談)
『Ragnarok』は曲におぼえが無くて今回おそらく初めて聴いたんだけど、なんかもう、すぐにでもアレキサンダーに会いに行きたくなった。いいですね、こういう知ってる曲を更に楽しむだけじゃなく凄く良かった知らない曲の為にFFやりたくなるという相互作用。
第一部最後はプロマシアエンディング曲『Distant Worlds』。うおおこの曲超好き!サビ部分はFF全編に渡って重要な場面でかかる曲だし。ボーカル付き生演奏をありがとうありがとう。

休憩時間にロビーに出たら田中Pがその辺を歩いてた。ほんものだー。
物販コーナーも覗いてきた。歴代FF11サントラ、アレンジCDが並んでいて、見るだけにしといた。

第二部最初の曲は闇王の曲『Awakening』。これはちょっとアレンジ効かせ過ぎだった感が。もっと禍々しくていいのに。
次はピアノソロによる『The Sanctuary of Zi'Tah』と『Gustaberg』。ジ・タのしっとりとした雰囲気が更にパワーアップ。グスタベルグもあの埃っぽい荒涼とした地の曲がピアノアレンジで癒し系に。レア体験だった。
『Four Nations, One Sky ~ A Tribute to the Cities』で三国+ジュノのメドレー。どこの国の出身者にも納得できる演奏に。でもフィールドの曲でロンフォ グスタと来てサルタバルタが今回無かったのは忘れない。がるるるる。次回演奏会に期待か。開催は3011年11月11日?長いな。
『A New Horizon - Tavnazian Archipelago』。何年も放り出していた三国ヴォンをクリアしてタブナジア地方に降り立った頃の事を思い出しちゃったよ。今は30分ぐらいで三国クリアできる良い時代になりました。
最後は『Sword Songs ~ Battle Medley』と『Melodies Errant』のバトル曲で〆。アビセアのMelodies Errantはいつまで聴いていても飽きない曲で好きだなあ。今回コンサートのアレンジもよろしゅうございました。ただ原曲にあった激しいタンバリンというか鈴?の音が無かったのがちと残念。オーケストラにそんな楽器無いだろうからしょうがないか。と解釈しましょー。

そして全曲終了後、大拍手に応えてのアンコール演奏『Main Theme - FINAL FANTASY XI Version』。FFシリーズ通して毎回聴いてる鉄板曲で満足しました。いやしかし待て!FF2しかやってない人がこのコンサート聞きに来てたら何の曲か分からなかったんじゃないかと。そんな奴はいねえ。


コンサート終了時に天井から降ってきた何か。
DSCN1588.jpg

裏面とサイズ比較用半券。
DSCN1587.jpg

バラまき仕様だったので取れた人も取れなかった人も居る中、あえりリーダと共に1枚ずつゲーット!ヽ(`Д´)ノ こっちが取ったやつはひらひらと舞い降りて来たと思ったら最後顔にぶつかって来た。アグレッシブなやつめ。

サプライズおみやも拾えて意気揚々と帰途に着きました。FF6のコンサートに行って以来あの感動をもう一度、とゲームミュージックコンサートに出向く様になったけど、やっぱり生演奏はいいですね、ナマは。会場も満席だったしFF11人口がまだ大丈夫だと知ることができました。ありがとうヴァナコン。

あえりリーダーも今回誘いに乗ってくれてありがとうございました。あやうく空席作るところだったフー。初顔合わせだというのにいきなり共通の話題でディープな話ができるというのは何度体験しても不思議かつ楽しいものです。
昨日の今日ではありますがLSオフ会もよろしくー。



押してーおしてー
きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:
バストゥークブラザーズ
壺訓練生なりすけ

Youtube配信始めました。
こちらをクリック

twitter
ツイッターはこちら

と、こちら。

更新日
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FF11
FF11関連ブログ記事はこちら

公式で開催予定および開催中のイベント

ようつべ始めました。

試練鯖メインで配信しています。チャンネル登録よろしくお願いします!



わがやの
ヴァナ・ディール冒険者ども




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。
なりすけのメールアドレスはこちら
画像です



このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
月別アーカイブ
41V6qcacMYL_AA300_.jpg