FF11、ウルトラクイズ、あとなんか。
-別アーカイブ  [ 2012-09- ] 

<< 前- |  2012-09-  | 翌- >>

よーしウィンダスから他国へ飛んじゃうぞー?

■オーディンサーバ

オーディンサーバ版なりすけ:
おでん鯖のウィンダスにキャラをひねり落としてからちょっとずつキャラ育てて遊んでます。

通りすがりの踊り子さんと雑談スナップ。
img2012_0929_1728_44_55802b.jpg
複数鯖でキャラ育ててる事を話したらほめられた。でへへ。でも単キャラ一点集中で育ててないので各キャラえらく弱いです、という話はしないでおこう。


当初は他鯖のキャラをサーバ移動で持って来ようかとも思ったけど、10周年を迎えたヴァナが当初と比べてどの位遊びやすくなったかを体験するのも一興かと思い2アカとか倉庫無しの一粒種の新キャラでスタート。他キャラの財産無しで遊ぶとギルのやり繰りが楽しい楽しい。

クロ石渡したら600ギル貰えたワーイワーイ
img2012_0929_1737_02_55815b.gif
あ、絹糸はもちろん競売に突っ込んでます。

600ギルあれば今発生してるモグパワーの『ロングジャーニー!』で他国へ行って帰れるじゃない。この金額で喜べるっていうのがなんかもう逆にと言うか更にと言うかとにかく楽しさ倍増!
所属してるみにすゅさんとこの『1から始めるFF11』のLSもメンバー募集要項に『2アカもお断り』っていうのが加わってたし、このやり方でええんや!ヽ(*´∀`)ノ 1から育てていきましょー。


さしあたりグスゲン骨ホネPTに入ってみようか。ロングジャーニーでバスから行くのがいいかな。セルビナからのが近いかもだけどアクティブモンスター多いしうーんどっちにしようー。とワクテカしながらテレポモグの所へ行ったらレベルが足りないとテレポ断られた。
img2012_0929_1918_24_55825b.jpg
ぎゃおー。



ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。


踊り子タルさんと、おまけの立体視(平行法)
img2012_0929_1723_18_55799b.jpg
帽子オソロー。


押してーおしてー

Lv95限界戦手伝い

■フェニックスサーバ

うにゅボーイ:
アッシュさんのサブキャラとお友達のLv95限界タル戦があったのでどすこい仮面と共に手伝いに行きまして、侍と青魔でPTに入って臨んだら火力が足りなくてゼンメツさせて漬物2個取り直しさせてすマーン!ヽ(;´Д`)ノ
どすこい仮面は降板しました。

どすこい仮面:
ぐぬぬ。

うにゅボーイ:
なめくじ使いにチェンジして再戦した所を撮影。
IMG_1040b.jpg
どすこい仮面の代わりに入った青さんが限界タルのHPをガンガン削ってクリア。すこぶる強かった。クエストのお二方限界突破おめでとー。

どすこい仮面:
ディセバーメントやバーチカルの使える青魔道士になりたい

うにゅボーイ:
海目指そう。




ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

あなごNMと交戦

■カーバンクルサーバ

LSのみんなとアビセアーウルガランにてNM Ogopogoと交戦中。
img2012_0929_2322_03_55943b.gif
画面手前のニャー子がしっぽであなごをリモートコントロールしているという説がある(ない)。




ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

FF11ジオラマ風写真を少々

■ラクシュミサーバ

IMG_1005b.jpg
フロちゃんアビセアメインNM引き回し中コンシュタット編




以下蔵出し的に
IMG_1028b.jpg
じゅのこー
IMG_1029b.jpg


IMG_1030b.jpg
アビラテ前

IMG_1024b.jpg
アビラテ中

IMG_1021b.jpg
ひつじさん
IMG_1007b.jpg



ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

タイタニック3D届いた

IMG_1003b.jpg

なりすけ:
映画館で観そびれたというか3時間半の長尺にもう一度臨むのに尻込みして観に行かなかった『タイタニック3D』のブルーレイがアマゾン様から届きました。

安倍官房長官:
3D加工具合はばっちりだけど船長が「新聞のトップニュースですな」と言った所でディスク入れ替えを要求されたのにびっくり。

えくしらん:
VHS時代に逆戻りかよ。

エルフィス:
BDって容量少ないのねぇ。

ブラックエルフィス:
次世代メディアに期待。



タイタニック 3D・2Dブルーレイ スペシャル・エディション(4枚組) [Blu-ray]
タイタニック 3D・2Dブルーレイ スペシャル・エディション(4枚組) [Blu-ray]

(2012/09/28)



ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

モグハコンテスト入賞作品発表!

第0回 モグハウスデコレーションコンテスト 入賞作品発表!
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/27576


■ラクシュミサーバ

安倍官房長官:
いろんなモグハウスを見られてためになったし楽しかった!

尚うちのハンモック部屋は何も受賞しませんでした。参加賞のアテナオーブ配送を待とうっと。

img2012_0928_1500_18_55733b.jpg


ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

FF11立体視SSを少々

■フェニックスサーバ

プロマシアミッションみっつの道『群れ立つ使者は 』『結び目』進行中に3枚ほど。
(平行法)

img2012_0927_1845_58_55587b.jpg

img2012_0927_1900_34_55644b.jpg

img2012_0927_1855_20_55631b.jpg



ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

みっつの道テンゼン編クリア

■フェニックスサーバ

うにゅボーイ:
テンゼン編で出てくるボスキャラっぽいNMはミッション『礼賛者』のデルクフ下層に出現するこのドールだけか。
開幕いきなりサンダーIVを繰り出してきたんでこっちも負けずにスタン効果の峰打ちじゃ。
img2012_0926_1914_33_55513.jpg
どすこい仮面:
食らってる。

うにゅボーイ:
その後ソ・ジヤやらバスに居るシドやらに寄ってテンゼン編は終了。次はプリッシュ探しに行くぞー。

img2012_0926_1945_51_55540.jpg

どすこい仮面:
以下SSは微ネタバレ注意で。

2011年版レーシングミクFigma予約

なりすけ:
ニコニコ直販で2011年仕様のレーシングみくみくFigmaが期間限定で再販(?)されていたので注文しました。


figma レーシングミク 2011ver. リターンズ
09141337_5052b4706df4e.jpg



【お申込締切日】
2012年10月9日(火)20:00まで




ふー期間内に気づいてよかった。発送は2013年の1月でまだまだ先。
レーシングチームスポンサー企画だから7000円プラス送料600円とフィグマ目当てにしては高いけど去年発売されたFigma レーシングミク 初優勝記念Ver.をアマゾンで調べてみたら14500円だった(2011年9月27日現在)のでそれに比べたらだいぶお求め安い感じ。


51abClMPuKL_AA300_b.jpg
figma レーシングミク 初優勝記念Ver.




ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

FF11復帰と初アビセア

■ラクシュミサーバ

ラクシュミサーバ版なりすけ:
おととい復帰したフロちゃんのトラバーサ石が3つ貯まったので一緒にアビセアミザレオ乱獲に潜り込んで来たよ!
Nar120926215729a3.jpg
メイン戦士で初参加するフロちゃん(右)を記念撮影。

3時間のPTでフロちゃんLv75(76だったかも)→85+メリポいぱーいに。アビセア名産Lv78ユニクロ装備のペルルも着れるようになったし、アビセアの世界にうぇるかむ(´ω`)



ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

青AF3をリフレシュ装備にできた

■フェニックスサーバ


Dos120922071517a.jpg
どすこい仮面:
戦闘の度にMP維持のためのバーミリオクロークに着替えるのがめんどいので、青魔AF3をリフレシュ装備に強化する旅を決行。

IMG_0988b.jpg
アビセアーアルテパの、目玉が引っ込むほど簡単なクエスト『医療隊レポート回収』でマヴィ胴型紙をせこせこと10枚までかき集めたり


ソベクやイツパパ討伐のシャウトに乗って火行の原石を9つ揃えたりして(戦闘が必死過ぎてSS撮影失念)


一気に青胴装備を+2まで強化!他の部位はまだ強化無しのコスプレ装備だけど。

img2012_0925_1654_48_55437b.jpg
MVミンタン+2
胴 Lv89
防60 命中+12 魔法命中率+12 ヘイスト+3% リフレシュ 青魔法の詠唱時間-12%
毎ターンMP2回復のすごいやつ。



ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

FF11ミーブル・バローズ観光

■ラクシュミサーバ

安倍官房長官:
ちこさんからのお誘いがあり、サイファリーダーも加えた3人で新バトルコンテンツ「ミーブル・バローズ」に試しに行って来ました。
概要は以下のとおり

2012.09.25 バージョンアップ情報より

イベント関連
新たなバトルコンテンツ「ミーブル・バローズ」が追加されました。


ミーブル・バローズは、地下洞窟でのプログラムをこなしながら活動範囲を広げていき、奥深くに潜む凶悪なモンスターを討伐することを目的とした攻略コンテンツです。

※ミーブル・バローズをプレイするためには、「アルタナの神兵」の拡張データディスクのインストールが必要です。
≪参加条件≫
参加人数:3~6人
レベル制限:なし
制限時間:15分

≪準備≫
ジュノ上層(I-8) のNPC"Burrow Investigator"から、アイテム「グリモア」を入手する
ソロムグ原野(J-7)のNPC"Burrow Researcher"にグリモアをトレードし、だいじなもの「モブリンの臭い袋」を入手する


※NPC"Burrow Investigator"に、ソロムグ原野(J-7)まで転送してもらうことができます。
グリモア
グリモアはプログラムを開始するために必要なアイテムです。
グリモアには、プログラムの進行状況や、プログラム達成後に得られる様々な強化効果が記録されます。
グリモアは繰り返し使用でき、プログラム遂行中は集めた強化効果をすべて得ることができます。
凶悪なモンスターを討伐するプログラム(※)を開始した際に限り、強化効果を得ると同時にグリモアは回収され、進行状況や集めた強化効果がリセットされます。
※最深部まで探索を進めると「凶悪なモンスターを討伐するプログラム」に挑戦できるようになります。
グリモアは複数所持することができ、2つ目以降はNPC"Burrow Investigator", "Burrow Researcher"からギルまたは活動値を支払って購入できます。
※見分けやすくするように、グリモアにはそれぞれ異なる名前が付いています。
モブリンの臭い袋
モブリンの臭い袋は地下洞窟に入る際に消費されます。
参加メンバー全員がモブリンの臭い袋を所持している必要があります。
1度に持てるモブリンの臭い袋の数は1つまでで、現在所持している分とNPC"Burrow Investigator", "Burrow Researcher"が預かってくれる分を合わせて最大で5つまでストックすることができます。
モブリンの臭い袋は地球時間で20時間ごとに1つ補充されます。
≪プログラムの開始≫
パーティメンバー全員がNPC"Burrow Researcher"にグリモアをトレードする
リーダーが再度NPC"Burrow Researcher"に話しかけてプログラムを選択する
リーダーが続いてミーブル族のNPC"Vrednev"に話しかける
達成項目
それぞれのプログラムには達成項目として3つの活動内容が設定されています。
達成項目の条件を1つ以上満し、脱出アイテムを使用して地下洞窟から退出した際にそのプログラムを達成したことになります。
多くの達成条件を満たすほど、報酬が多くなります。

※地下洞窟内で"Speleological Handbook"を調べると、プログラムの内容(達成項目)と、現在付与されているグリモアの効果を確認することができます。
≪プログラムの終了≫
プログラムの終了・地下洞窟からの退出には、テンポラリアイテム「道すがらの呼び子」もしくは「終着の呼び子」を使用します。
退出が完了した時点ではじめて、その時点までに満たした条件を達成したことになります。
「道すがらの呼び子」は使用したPCのみ、「終着の呼び子」はパーティメンバー全員が退出されます。
達成項目を満たす前に「道すがらの呼び子」を使用した場合、使用したPCのみプログラムを中断して途中退出します。
「凶悪なモンスター討伐のプログラム」では、達成項目を満たすと残り時間がその時点から5分間になります。
「凶悪なモンスター討伐のプログラム」では、テンポラリアイテム「終着の呼び子」は配布されず、達成項目を満たした後の時間経過により退出した場合もプログラムを達成したことになります。
脱出後、NPC"Burrow Researcher"に話しかけると、達成したプログラムの記録が更新され、グリモアが返却されます。
プログラムを達成していくことで、選べるプログラムが追加され、活動範囲が広がっていきます。
また、活動中に付与される様々な効果がグリモアに追加されていきます。

≪報酬について≫
モンスターからドロップする戦利品のほかに、地下洞窟の調査に協力した報酬として「活動値」というポイントが獲得できます。
活動値はNPC"Burrow Investigator", "Burrow Researcher"からアイテムや装備品と交換してもらえるほか、グリモアの購入にも使用できます。




よくわからないのでとりあえず潜ってみた。
ソロムグ(J-7)に居るこのNPCの後ろに掘ってある穴からダンジョンに入るという体らしい。
img2012_0925_2133_11_55479.jpg
もげら。


ダンジョン、敵殲滅のお題、そしてこのBGMは・・・!
img2012_0925_2119_03_55465.jpg
メイズモンガーでした。



左からちこ、あべ、さいふぁ
img2012_0925_2119_48_55467b.gif
初回はお試しということもあり、みみずにスカッとのされて時間切れ退出。範囲サイレスかスリプルが必須という結論になりました。

ともかくジュノ上層教会前でバザーをやっている身としては上層からソロムグへ転送して貰えるのが便利?




ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。


おまけの立体視(平行法)
img2012_0925_2113_43_55455b.jpg


押してーおしてー

バージョンアップとか復帰とか

FF11でバージョンアップがありました。

フォーラムより
2012.09.25 バージョンアップ情報
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/27456


気になるところでは新ハッピーパワーの
ワールドバザール!三国ですべての特産品店がオープン。
が便利そう。3国木箱廃止もハズレが削られて嬉しい。


あとはシステム関連の
[dev1127] PC同士の衝突判定に関して、以下の調整が行われました。
30秒以上移動していないPCに対する衝突判定がなくなりました。
30秒以上ヒーリング//sit状態を継続しているPCに対する衝突判定がなくなりました。

2行目があれば3行目は要らないのでは。何にしろ白門モグハウス前をスッと通れる様になっていたのは感動もの。VU直後なのにモグハ前に壁つくるなよこの野郎。





あと昨日フロちゃんがラクシュミサーバでFFに復帰したーっ。アビセア導入前後にプレイを休止したので2年以上ぶりのヴァナという事に。

■ラクシュミサーバ

蘇るふろちゃん
img2012_0924_2244_15_55303b.jpg
アビセア未経験との事なので色々案内しなくてはハァハァ。


img2012_0924_2209_07_55285b.jpg
え、ええー。


ジュノ港にてヨアヒムからトラバーサー石を1つゲットしてもらい、安倍とみゃおさんでアビセアちょっとだけ引き回し。
img2012_0924_2233_46_55294b.jpg
石3つ貰えるようになったら本番じゃ~。



ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

蔵出しジオラマ風スナップ

■カーバンクルサーバ

きりんさん
IMG_0970b.jpg

インターバル&強化
IMG_0972b.jpg

すざく戦
IMG_0974b.jpg
なめなめくじくじなめくじくじ





■オーディンサーバ

IMG_0983b.jpg
西サルタ星振りの丘



ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

青AF3強化ツアー

■カーバンクルサーバ


LSでふぇりさんとニャー子のAF3五行取りに連れて行って貰う。

ミザレオのエイNM Tristitiaで青魔道士両手装備用の、土行の小片2個ゲット。これで2/6に。
img2012_0923_0007_36_55532.jpg

あとこのNMには魔防アートマを着けていると良いという事で、魔法防御力+50が付く明星の人工アートマ(条件:アルタナミッションクリア)を捻出。
img2012_0922_2356_34_55524b.jpg
取るの忘れてました。


アビセアアットワではイカやらモスラを倒して青頭用の木行の絵札を出して貰う。
img2012_0922_2341_35_55509.jpg
なんとなく仕事してるっぽい画ヅラのニャー子(中央)。

その結果木行の絵札は6/6でコンプリに!
早速強化を施す。
じゃきーん
これで+2に強化してないのは両手のみ。



ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

ゴブリンガベル装備グラフィック

■ラクシュミサーバ

ゴブに変身していたきゃすさんが変身を解いたので、ゴブリンガベル納刀時の姿も激写。
img2012_0922_1957_47_55489b.jpg
SA KA SA DZU RI




ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

FF11かにかに立体視

■ラクシュミサーバ

安部官房長官:
きゃすさんがマスコットボールペン10周年記念セットをゲットしたとの事で、早速ゲーム内アイテム見物しにジュノ上層へ~。

img2012_0922_1906_14_55468b.jpg
かに。



img2012_0922_1908_51_55472b.jpg
ボールペンについて来る変身アイテム2種。うらやま!
img2012_0922_1918_05_55474b.jpg


記念に立体視撮影しときました。(平行法)
img2012_0922_1905_18_55466b.jpg

img2012_0922_1919_35_55477b.jpg





ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

スカパーで『ウォーキングデッド』シーズン3の放送が始まるーっ

『ウォーキング・デッド』はウォーカー(ゾンビ)達に噛まれようが噛まれまいが死ねばゾンビ化するのが、ジョージ・A・ロメロのゾンビ世界の設定と非常に近くてイカス。シーズン1の第1話で馬に襲い掛かって『サバイバル・オブ・ザ・デッド』まで踏襲してるのが玉にキズだけど。

そんなゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン3がFOXで2012年10月31日からレギュラー放送スタートです。


FOX公式ページはこちら。
ウォーキング・デッド シーズン3

そしてサイト内をよく見たら8月のFOXニューストピックスで既に放送開始の発表がされてました。見逃してました。うっかりだ。

2012-08-24
『ウォーキング・デッド』 待望の最新シーズン日本初上陸!! アメリカの初放送からわずか1週間後にFOXにて第1話先行放送決定!


【放送日時】
■ 第1話特別先行放送
2012年10月21日(日) 19:30~20:30

■ レギュラー放送
2012年10月31日スタート、毎週(水)23:00~23:55他

さらに、前シーズンを見逃した人のために、シーズン1の第1話からシーズン2の最終話まで全話放送決定!

【放送日時】
■シーズン1(全6話)
 2012年10月7日(日)14:00~20:00

■シーズン2(全13話)
 2012年10月14日(日)14:00~20:30 第1~7話
 2012年10月21日(日)14:00~19:30 第8~13話

■スペシャル番組 「ウォーキング・デッド ゾンビオーディション in LA 」
10月21日(日) 20:30~21:00
31日(水) 16:30~17:00、27:30~28:00


さて数ヶ月ぶりにチャンネル契約と行きますか。おかえりなさいFOXチャンネル。
女子大生の神林あかねさんって、誰?


ウォーキング・デッド Blu-ray BOX ウォーキング・デッド シーズン2  Blu-ray BOX-1 ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-2
ウォーキング・デッド Blu-ray BOX
ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-1
ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-2




押してーおしてー

PMみっつの道BFリベンジ(ネタバレSS注意)

■フェニックスサーバ


img2012_0920_1823_52_55378.jpg

うにゅボーイ:
前回、はるとたんと運命を共にしたプロマシアミッションBF『なにゆえにその子は』を、どすこい仮面との二人PTでクリア!ちなみに前回挑んだのは2年前で、はるとたんは既にPMクリアしてるみたい(;'-')おいつくじょー。

【前記事】うにゅボーイPMみっつの道BF
[ 2010/07/08 14:36 ]



どすこい仮面:
ジャボス登場でもりあがってまいりました。それにしてもここのBFをクリアして同じ場所のイベントを見る前に一度大工房のシドに会いに行くおつかい作業はめんどくさ過ぎる。
img2012_0920_1855_32_55406.jpg




ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。


おまけの立体視(平行法)
img2012_0920_1857_00_55416b.jpg
2716号採石場出口にて


押してーおしてー

アビセア用弱点青魔法を習得

■フェニックスサーバ


カダーバ辺りで青烏賊魔人を殺ったり殺られたりしながら青魔法マインドブラストを狙うどすこい仮面と補助のうにゅボーイ。
img2012_0918_2059_03_56451b.jpg

サンクションが切れる程の時間を要したけどなんとかラーニング!
IMG_0984b.jpg


これで火炎の息(火)、磁鉄粉(土)、メイルシュトロム(水)、神秘の光(風)、アイスブレイク(氷)、マインドブラスト(雷)、R.ブレス(光)、アイズオンミー(闇)の、アビセア黄色弱点青魔法8種をコンプリ。
IMG_0985b.jpg
アビセアNM狩り募集シャウトを聞くのが楽しくなりそう。



ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

お菓子もろた。

■フェニックスサーバ

うにゅボーイ:
今日はみにもちゃんのロランベリー874取りのお手伝いでクロ巣へ。なんでも調度品のブッシュエトワールっちゅーのを作る材料だとかで。
img2012_0919_1523_48_55262b.jpg

用語辞典より

サンドリア様式の星芒祭用ケーキ。
調度品の一種。


錬成レシピ

[錬成:高弟(スキル上限:75)]
[調理:皆伝(必要スキル:90)]
[属性力バランス]炎:50 氷:45
サンドリア小麦粉 + 鳥の卵 + メープルシュガー + セルビナバター + ククル豆 + セルビナミルク + ローストアーモンド + ロランベリー874



NMのいもをさくっとなます斬りにしてPT解散後、みにもちゃんからおすそ分けのブッシェエトワールキタ。

img2012_0919_2019_22_55270b.jpg

大切に飾りますヽ('ヮ' )ゝ
img2012_0919_2021_12_55275b.jpg
アドリブで燭台のジランドールも設置を。


ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

みんなあつまれー^^ わーいヽ(´▽` )ノ三

■オーディンサーバ


オーディンサーバ版なりすけ:
キャラを新たに作って、ブログみににとすゅゅの1から始めるFF11様の企画「Blog設立2ヵ月記念スペシャル撮影会」に行ってまいりました。


大集合写真。思えばブログコメントでのやり取りはよくしていたものの、みにすゅのお二人に生で(?)会うのはこれが初めて!
うださんの目力が冴える
みにすゅさんLSの皆様オーディンサーバの皆様、ふつつかものですがどうぞよろしくお願いします。


ヒャッハー。
img2012_0918_2351_33_56566b.gif


引き続いててぃえんさん主催のシークレットイベントかくれんぼ大会でゲームスタート待ちの間に木が光り出す。
img2012_0919_0004_08_56623b.jpg
なんだか懐かしいな。とか言ってる内にかくれんぼスタート。


かくれんぼルールの詳細はみににさんの所にて(他力本願)。


西サルタ中を駆け回り、てぃえんさんを5着で見つけてクリア。
そして表彰&景品授与式。
img2012_0919_0039_19_56675b.jpg
盗賊のナイフもろた!これは嬉しい。まだシーフレベル1だけど精進します。



後光が。
img2012_0919_0040_22_56679b.jpg


久々の、というかこのサーバでは初めての個人開催集会イベントに参加できまして、こーゆーの大好きなんです。また参加させてください。
今度はどこでやるんだろう。獣人の焚き火を占拠してキャンプファイヤーとか好きなんですが。あとアトルガン白門の船宿とか、危険地帯では夜になるとフォモルにぬっころされる旧タブナジアの見えるが丘とか、どこだろなー。
今から楽しみ。



img2012_0919_0026_49_56661.jpg

おまけの立体視(平行法)
img2012_0918_2337_21_56520b.jpg




ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

ミンストレル強盗殺人

■フェニックスサーバ

海蛇の岩窟にて。

うにゅボーイとどすこい仮面は、かつて行き倒れの吟遊詩人を介抱したと言われる心優しいサハギン白魔道士NM、 Novv the Whitehearted に会いに行き

img2012_0918_1141_58_56437.jpg

これをSATSUGAI…
img2012_0918_1142_00_56438b.jpg


そしてミンストレルコートをゲット。
img2012_0918_1143_53_56443b.jpg
グラフィックは普通の黒いコートだけれどもナイトと獣使いと竜騎士が装備できるという、おしゃれ装備としては貴重なコート。




ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

どや顔

■ラクシュミサーバ

img2012_0918_0204_39_56408c.jpg




ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

ラーニング小旅行

■フェニックスサーバ

どすこい仮面は青魔法スキル315の時にドゥブッカで鯨波を、アビセア-ラテーヌのカブトガニからブレーズバウンドをラーニングして栄光の二刀流に。
ジョー東的おたけび
二刀流追加特性のあるもう一つの青魔法四連突はプロミヴォンのゴージャーをいくら倒してもラーニングしない。まだスキルが足りない?


あとはアビラテのノール族からP.エンブレイスもラーニング。
IMG_0961b2.jpg
青スキル316での習得。





■カーバンクルサーバ

どすこい仮面のラーニング成功を受けて、ニャー子もP.エンブレイスをラーニング。
img2012_0915_1936_54_56106.jpg

ラーニングしたのはどすこい仮面よりも遅く、青スキルはどすこい仮面より127上…。
img2012_0915_1937_05_56107b.jpg




ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

FF11のマイキャラが増え過ぎたので

昨晩もう一体作ってみました(ダメじゃん)
img2012_0916_1959_44_56365.jpg

ちがうのちがうの。相互リンクしてるみにすゅさんのサイトにこのような「Blog設立2ヵ月記念スペシャル撮影会」の告知
2012年9月18日(火)
夜23:30~(30分程度で終わりますw)
西サルタバルタ<I-6>星降る丘
「Blog設立2ヵ月記念スペシャル撮影会」
※サーバーはオーディンですよーw
が在ったんで、オーディンサーバに見物用キャラを1コ生み落としてみたのーっ(´∇`)
創設2ヶ月さきおめです!


というわけで
■オーディンサーバ

img2012_0916_2157_04_56367b.jpg
タルタル♂のNariskeでオーディンサーバのウィンダスに生まれ落ちました。
おぎゃーっ  三凹○
うちはバストゥークブラザーズというブログをやっているのに何故ウィンダスにキャラを作ったかと言うと、撮影会の場所が西サルタバルタなので近場のウィンダスでのスタートにしてみたのです。寝返りです。


クロ巣に居るみににさんとすゅゅさんにTELLで挨拶をして、リンクパールもおねだり。
みににさんとこのLSに入るには規定があって、ブログからちと抜粋させて頂くと

・オーディンサーバーの人♪

・日本語な人w

・一般常識がある人w

・FF11を楽しみたい人♪


・レベル99ジョブがない人



規定レベルより98アンダーなのでパール貰える事に。ふぅなんとか規定に引っかからなくて済んだわい。
証明写真


img2012_0916_2231_56_56379b.jpg
LSメンバーのかたにパールを貰って

装着っ。
img2012_0917_0016_18_56388b.jpg

あとはちょっとレベルを上げとけば星降りの丘に行く準備は完了。明日の夜が【楽しみ】。



おまけの立体視(平行法)
img2012_0917_0031_15_56402b.jpg
風切り帽子GET記念。



ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

うちのもぐはうすを少々撮影。

■ラクシュミサーバ

●Nariskeハウス

なりすけ:
猫の安倍官房長官がモグハウスコンテストに出展した記念に我が家の他の面子のハウスも晒しときましょー。
まずはうちから。1PT6人以上を収容できるベッドを置くのは我が家の仕様です。
img2012_0916_1246_05_56313.jpg

おもちゃ台。
img2012_0916_1246_42_56316.jpg
六角形の文机は9マス分上に何かを置けるのでフィギュアを敷き詰めると真四角の机っぽくなって良い感じ。



●Eksiranハウス

えくしらん:
おれの部屋はこうだ
img2012_0916_0937_49_56253.jpg

競売レアレアポップのマーブルベッド。硬くて涼しげなのが良い。
img2012_0916_0939_09_56256.jpg

img2012_0916_0939_22_56257.jpg
しかし面白がってベッドをバカスカ落札してたらこんなになっちまったぜ。

なりすけ:
せまい。



●Elfisハウス

エルフィス:
うちは王国二段ベッドとマホガニーベッド各2台ずつで1PT泊まれる様にしてあります。
img2012_0916_0942_21_56260.jpg



●Blackelfisハウス

ブラックエルフィス:
サンドリアにある我が家も似た様なもん。
img2012_0916_1244_34_56308.jpg



●Narilynハウス

ラクシュミサーバ版なりすけ:
おもちゃいっぱーいの我が家はクリスタルの戦士をコンプリ。
img2012_0916_1043_03_56275.jpg
フィギュア台も欲しくなったんで安倍ちゃんに花台を作って貰ったりして。
img2012_0916_1038_40_56272.jpg

左から大鷲の健、コンドルのジョー、白鳥の以下略





■カーバンクルサーバ

●Nyahkoハウス

img2012_0916_1304_23_56334.jpg
ニャー子の部屋はノーブルベッド3台と、奥にはスピネット。

img2012_0916_1305_13_56338.jpg
反対側にはマリナーベッドを3台…揃え切れなかったので1PTで泊まる際には誰かが寝ワラで寝てください。

img2012_0916_1305_00_56337.jpg
本棚と屏風の裏は物置き。






■フェニックスサーバ

●Doskoikamenハウス

どすこい仮面:
うちはこんなモグハウス。屏風の奥にはバス式二段ベッドとノーブルベッドが。
img2012_0916_1159_27_56291.jpg

img2012_0916_1203_42_56296.jpg
ドレッサーで冒険出発前のたしなみ。



●Curebanchouハウス

ケアル番長:
1PTでザコ寝するとどのベッドで寝るかでジャンケン→ケンカのコンボ。
img2012_0916_1255_48_56326.jpg



●Skebanpilgrimハウス

スケバン僧侶:
暖炉に向かって右翼は飲食スペース
img2012_0916_1211_09_56301.jpg

左翼はお泊りスペース。
img2012_0916_1210_59_56300.jpg




●Unyuboyハウス

うにゅボーイ:
装飾品と机がいっぱい有ったんで並べてみた。
img2012_0916_1233_37_56307.jpg

・・・縦に。
img2012_0916_1226_53_56302b.jpg




●Suzukiroboハウス

スズキ:
従者詰め所にございます。
img2012_0916_1254_04_56324.jpg



●Wakecargleハウス

若:
ほんの少しだけアーティファクトを意識した色合いに。
img2012_0916_0917_51_56239.jpg

今回のモグハウスコンテストのテーマが『ジョブ』だったら出展してたのに。




●Asakazekunハウス

img2012_0916_1309_35_56349.jpg
朝風くん:
マリナーベッドが白と赤しか出品されてなくて、モグ金庫クエ用ブロンズベッドとマホガニーベッドと合わせて並べてみたら紅白模様に。

若:
我が家とかぶってる!?てゆーか何人居るんだうちは。



ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。


ニャー子の部屋にある楽器『スピネット』が付いて来るCDはこちら。
(キャンペーンコードの有効期限は2012年12月31まで)
ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック-PLUS-
ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック-PLUS-




押してーおしてー

マエストロタクトとマンドラガードおひろめ

■カーバンクルサーバ

これまでのあらすじ

9月14日記事コメより)

おおおー!金剛身って、みんなにストンスキンかかるやつかなー?
かけてもらうと、すごく助かるんだよねっ!
それと、例のマンドラ棍と盾(あ、棍と盾はオマケかwww)が、15日にとどくのだー!
ぜひぜひ、カーバンクルのにゃんこ先生にみせたいぞーっ!
[ 2012/09/15 00:35 ] なみサンダー



というわけでニャー子がなみさんに会いに行くと、そこにはさん然と輝くマンドラ棍と盾が!

左半身をマンドラに取りつかれてる様にも見える…。


img2012_0915_1921_30_56079b.jpg
ニャー子も負けずに青魔法金剛身を展示。
img2012_0915_1921_46_56080b.jpg



一緒に記念撮影。
img2012_0915_1925_35_56092b.gif


バッテリーチャージをしながらもう一丁。
img2012_0915_1924_04_56088b.gif
こっちはニャー子が/hurrayしそびれたんで没にしようと思ったけど意外に良い感じだったのでGIFアニメに採用、と。


PTお出かけのところをとっ捕まえての撮影、どうもでした。


ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。


FINAL FANTASY XI ヴァナコン Anniversary 11.11.11/オーケストラコンサートDVD FINAL FANTASY XI 10th ANNIVERSARY OFFICIAL MEMORIAL BOOK -A Decade of Vana'diel-
FINAL FANTASY XI ヴァナコン Anniversary 11.11.11/オーケストラコンサートDVD
FINAL FANTASY XI 10th ANNIVERSARY OFFICIAL MEMORIAL BOOK -A Decade of Vana'diel-



押してーおしてー

50面ダイスでしょーぶだ!

■フェニックスサーバ

プロマシアミッションに備え、ムバルポロス旧市街でBFへのワープ開通を賭けた50面ダイスx2の勝負をする。

結果
51よりはマシか・・・?
吹き上がる感情を抑えるどすこい仮面。




ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー

FF11立体視SS(平行法)

■フェニックスサーバ

うにゅボーイ:
どすこい仮面のラーニング手伝いでワジャーム樹林からバフラウ段丘に行く途中の通路で一枚(二枚だけど)。
img2012_0910_1208_26_55936b.jpg
その後どすこい仮面はトロールどもから金剛身と吶喊を、そしてぞーさんから吸印をラーニング。



ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。



押してーおしてー
ウルトラクイズ関連
アメリカ横断ウルトラクイズ関連の記事はこちらのカテゴリから。
ウルトラクイズ




DVDラベル一覧はこちら



ファミ劇様リンク

ファミリー劇場『史上最大!第 7回アメリカ横断ウルトラクイズ』
ファミリー劇場『史上最大!第11回アメリカ横断ウルトラクイズ』
ファミリー劇場『史上最大!第12回アメリカ横断ウルトラクイズ』
ファミリー劇場『史上最大!第13回アメリカ横断ウルトラクイズ』 

祝!放送決定!!

史上最大!第8回
アメリカ横断ウルトラクイズ
2017年5月

史上最大!第16回
アメリカ横断ウルトラクイズ
2017年6月
ファミリー劇場
きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
更新日
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:バストゥークブラザーズ


なりすけ&えくしらん
ヴァナ・ディールの冒険者
冒険は目下休業中

わがやのヴァナ冒険者ども

mixi
なりすけのミクシィはこちら

twitter
ツイッターはこちら

視聴予定&みちゅー
史上最大!第8回
アメリカ横断ウルトラクイズ
2017年5月

史上最大!第16回
アメリカ横断ウルトラクイズ
2017年6月
ファミリー劇場




ガールズ&パンツァー
一挙放送

映画チャンネルNECO
2017年4月23日18:00~




ウォーキング・デッド

シーズン7
FOX





パタリロ!

Amazonビデオ
プライム会員特典


パタリロ!スターダスト計画

Amazonビデオ
プライム会員特典




アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。
なりすけのメールアドレスはこちら
画像です



このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
月別アーカイブ
41V6qcacMYL_AA300_.jpg