fc2ブログ
ブログ『バストゥーク・ブラザーズ冒険記』 FF11、ドラクエ10、ウルトラクイズ、あとなんか。  

『鬼物語』読了

なりすけ:
化物語シリーズ第11巻『鬼物語』読み終えましたので感想を。ネタバレ含むので鬼物語を読了の後続きをお読みください。
まだの方は鬼物語読破してらっしゃいー。


鬼物語 (講談社BOX)
鬼物語 (講談社BOX)




お帰りなさいませー。ではいってみま。

傾物語のゾンビ世界から脱出を果たすというヌルい展開、花物語の駿河のテンションの低い一人称視点、囮物語の「でもこれって花物語で暦が無事なの分かってるし」というムードのまま終わるラストと、今度はどんながっかりストーリーが繰り出されるのかと思ったら真宵がフェードアウトすると言う物語の終焉を匂わせる展開。なんか急に「あと一巻で終わるんだな」と実感してきました。良いラスト前だった。スキンシップももう思い残す事は無いって位してたし。
そう言えばスキンシップって和製英語は英語圏の人が聞くといやらしい言葉に聞こえるそうだけどこのシリーズに関してはそーゆー意味に取られても問題ないよねっ(ある)。
でも今回起こった現象ってかなりの力技な気がしないでもない。ゲームで無限パターン防止の為に敵が発狂するプログラムが発動したと言うか、ストーリーをメタ展開で整えました的な。
にしてもまよいマイマイの自縛霊から浮遊霊に二階級特進発言した時から決まっていた事だったらすごい複線だ。あるいは最近のバクマンでやってる"この話で過去の話が複線になった"という奴?どちらにしても鮮やか。もりあがってまいりました。
最終巻で蛇女と化した撫子(偽物語の段階でとっくに蛇女してたけど)とどんないやらしいバトルが繰り広げられるのか楽しみです。



押してーおしてー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:
バストゥークブラザーズ
壺訓練生なりすけ

YouTubeチャンネルはこちら

Xはこちら


ドラクエX
配信チャンネルはこちら




このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO
FF11
FF11関連ブログ記事はこちら

公式で開催予定および開催中のイベント

ようつべ始めました。

チャンネル登録よろしくお願いします!



わがやの
ヴァナ・ディール冒険者ども




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。

このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
41V6qcacMYL_AA300_.jpg