FC2ブログ
ブログ『バストゥーク・ブラザーズ冒険記』 FF11、ウルトラクイズ、ガルパン、あとなんか。  

『リアル・スティール』でイッタ

なりすけ:
格闘ロボ物という実写では今まで観た事のないジャンルだったのでどんなもんかと思いながら劇場に足を運んだのですが、久々にハートわし掴みにされました。ATOMいいっすね。

(以下ネタバレ注意)





ストーリーの主軸は家族が絆を取り戻して行くベタな展開だけど、その分闘技場で暴れるロボットのアクションに集中できて全編通してダレる事無く観賞できました。登場するロボット達がどの機体もいちいちカッコ良いフォルムだし、ずっと眺めていたい。
漢字テクスチャ貼りまくりの機体や日本語音声入力、カタカナで書かれたロボットTシャツ等ロボット娯楽作品の本場(?)である日本ネタが盛り込まれているのもいい。
ロボのサイズは人間よりも遥かに大きく、だからと言って人が搭乗する様な巨体でもなく強いて言えばラピュタのロボット兵サイズって所か。なんか新鮮。
人間が全て操縦するタイプのロボット同士が試合をするという世界の中、主人公ロボのATOMは人間の動きをマネする機能が発達していて人間の言葉も理解でき、クライマックスでコントローラーの受信機能が壊れた時にいよいよロボットもので御馴染みの『アレ』をやってくれるのかと思ったら意外とそうでもなく、父ちゃんがモビルトレースシステムで操作して家族の絆を取り戻す方向に持って行き、日本とアメリカのお国柄の違いを見たような気がした。跳びながらのパンチが画になってたし、あれはれでよし!

今回の映画は1対1の格闘ものだったけどこの国ならやってくれるかもしれない、多人数のロボが入り乱れて戦うアイアンリーガーの実写化を…。なんて夢も見てしまったりして。いい映画でした。


本国では今月BDが発売予定に。はやっ。

(日本語字幕音声ありません)



押してーおしてー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:
バストゥークブラザーズ
なりすけ

Youtube配信始めました。
こちらをクリックしてチャンネル登録よろしくお願いします。

twitter
ツイッターはこちら

こちらは配信用

更新日
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FF11
FF11関連ブログ記事はこちら

公式で開催予定および開催中のイベント


ようつべ始めました。

試練鯖メインで配信しています。チャンネル登録よろしくお願いします!




わがやの
ヴァナ・ディール冒険者ども




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。
なりすけのメールアドレスはこちら
画像です



このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
月別アーカイブ
41V6qcacMYL_AA300_.jpg