FC2ブログ
ブログ『バストゥーク・ブラザーズ冒険記』 FF11、ウルトラクイズ、ガルパン、あとなんか。  

FF11ミーブル・バローズ観光

■ラクシュミサーバ

安倍官房長官:
ちこさんからのお誘いがあり、サイファリーダーも加えた3人で新バトルコンテンツ「ミーブル・バローズ」に試しに行って来ました。
概要は以下のとおり

2012.09.25 バージョンアップ情報より

イベント関連
新たなバトルコンテンツ「ミーブル・バローズ」が追加されました。


ミーブル・バローズは、地下洞窟でのプログラムをこなしながら活動範囲を広げていき、奥深くに潜む凶悪なモンスターを討伐することを目的とした攻略コンテンツです。

※ミーブル・バローズをプレイするためには、「アルタナの神兵」の拡張データディスクのインストールが必要です。
≪参加条件≫
参加人数:3~6人
レベル制限:なし
制限時間:15分

≪準備≫
ジュノ上層(I-8) のNPC"Burrow Investigator"から、アイテム「グリモア」を入手する
ソロムグ原野(J-7)のNPC"Burrow Researcher"にグリモアをトレードし、だいじなもの「モブリンの臭い袋」を入手する


※NPC"Burrow Investigator"に、ソロムグ原野(J-7)まで転送してもらうことができます。
グリモア
グリモアはプログラムを開始するために必要なアイテムです。
グリモアには、プログラムの進行状況や、プログラム達成後に得られる様々な強化効果が記録されます。
グリモアは繰り返し使用でき、プログラム遂行中は集めた強化効果をすべて得ることができます。
凶悪なモンスターを討伐するプログラム(※)を開始した際に限り、強化効果を得ると同時にグリモアは回収され、進行状況や集めた強化効果がリセットされます。
※最深部まで探索を進めると「凶悪なモンスターを討伐するプログラム」に挑戦できるようになります。
グリモアは複数所持することができ、2つ目以降はNPC"Burrow Investigator", "Burrow Researcher"からギルまたは活動値を支払って購入できます。
※見分けやすくするように、グリモアにはそれぞれ異なる名前が付いています。
モブリンの臭い袋
モブリンの臭い袋は地下洞窟に入る際に消費されます。
参加メンバー全員がモブリンの臭い袋を所持している必要があります。
1度に持てるモブリンの臭い袋の数は1つまでで、現在所持している分とNPC"Burrow Investigator", "Burrow Researcher"が預かってくれる分を合わせて最大で5つまでストックすることができます。
モブリンの臭い袋は地球時間で20時間ごとに1つ補充されます。
≪プログラムの開始≫
パーティメンバー全員がNPC"Burrow Researcher"にグリモアをトレードする
リーダーが再度NPC"Burrow Researcher"に話しかけてプログラムを選択する
リーダーが続いてミーブル族のNPC"Vrednev"に話しかける
達成項目
それぞれのプログラムには達成項目として3つの活動内容が設定されています。
達成項目の条件を1つ以上満し、脱出アイテムを使用して地下洞窟から退出した際にそのプログラムを達成したことになります。
多くの達成条件を満たすほど、報酬が多くなります。

※地下洞窟内で"Speleological Handbook"を調べると、プログラムの内容(達成項目)と、現在付与されているグリモアの効果を確認することができます。
≪プログラムの終了≫
プログラムの終了・地下洞窟からの退出には、テンポラリアイテム「道すがらの呼び子」もしくは「終着の呼び子」を使用します。
退出が完了した時点ではじめて、その時点までに満たした条件を達成したことになります。
「道すがらの呼び子」は使用したPCのみ、「終着の呼び子」はパーティメンバー全員が退出されます。
達成項目を満たす前に「道すがらの呼び子」を使用した場合、使用したPCのみプログラムを中断して途中退出します。
「凶悪なモンスター討伐のプログラム」では、達成項目を満たすと残り時間がその時点から5分間になります。
「凶悪なモンスター討伐のプログラム」では、テンポラリアイテム「終着の呼び子」は配布されず、達成項目を満たした後の時間経過により退出した場合もプログラムを達成したことになります。
脱出後、NPC"Burrow Researcher"に話しかけると、達成したプログラムの記録が更新され、グリモアが返却されます。
プログラムを達成していくことで、選べるプログラムが追加され、活動範囲が広がっていきます。
また、活動中に付与される様々な効果がグリモアに追加されていきます。

≪報酬について≫
モンスターからドロップする戦利品のほかに、地下洞窟の調査に協力した報酬として「活動値」というポイントが獲得できます。
活動値はNPC"Burrow Investigator", "Burrow Researcher"からアイテムや装備品と交換してもらえるほか、グリモアの購入にも使用できます。




よくわからないのでとりあえず潜ってみた。
ソロムグ(J-7)に居るこのNPCの後ろに掘ってある穴からダンジョンに入るという体らしい。
img2012_0925_2133_11_55479.jpg
もげら。


ダンジョン、敵殲滅のお題、そしてこのBGMは・・・!
img2012_0925_2119_03_55465.jpg
メイズモンガーでした。



左からちこ、あべ、さいふぁ
img2012_0925_2119_48_55467b.gif
初回はお試しということもあり、みみずにスカッとのされて時間切れ退出。範囲サイレスかスリプルが必須という結論になりました。

ともかくジュノ上層教会前でバザーをやっている身としては上層からソロムグへ転送して貰えるのが便利?




ブログランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
バナーを押して頂くと管理人が喜びます。FF11ブログのリンク集的利用にもどうぞ。


おまけの立体視(平行法)
img2012_0925_2113_43_55455b.jpg


押してーおしてー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:
バストゥークブラザーズ
壺訓練生なりすけ

Youtube配信始めました。
こちらをクリックしてチャンネル登録よろしくお願いします。

twitter
ツイッターはこちら

と、こちら。

更新日
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FF11
FF11関連ブログ記事はこちら

公式で開催予定および開催中のイベント

ようつべ始めました。

試練鯖メインで配信しています。チャンネル登録よろしくお願いします!



わがやの
ヴァナ・ディール冒険者ども




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。
なりすけのメールアドレスはこちら
画像です



このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
月別アーカイブ
41V6qcacMYL_AA300_.jpg