FC2ブログ
ブログ『バストゥーク・ブラザーズ冒険記』 FF11、ウルトラクイズ、ガルパン、あとなんか。  

見どころは徳川機関長、山崎さん、島の3ショットぐらいかな。

なりすけ:
宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』観て来ました。

(以下どネタバレ注意)

IMG_5061d.jpg




今回の映画はヤマト2199の総集編という事だけどまず冥王星の反射衛星砲の話から始まるのが初見殺しな感じ。その後OP→沈没戦艦に偽装したヤマトのくだりをやるならそこを最初に持って来いよと。
2199のTV放送時にはほとんど無かったナレーションが入っていたのにも違和感が。話のつぎはぎの為の長ったらしい説明ナレーションを入れられてもTV版観た人は「うん、知ってる」となるし、初見の人には必要なのかも知れないけど前述の通り冒頭が初見向けに仕上がっていないので、一体この総集編は誰に見せる為に作っているのかがさっぱり掴めない。
新作カットもさっぱり見当たらないし、劇場内に『これもう見た』という雰囲気が蔓延したまま2時間が経過してコスモリバースシステムを積んだヤマトがイスカンダルを発った場面で映画は終わってしまうという。旧作1作目の劇場版も『見たい場面をことごとく削除した総集編』と悪名高かったけど、今回のはあの劇場版が恋しくなってしまうレベルの、総集編にもダイジェストにもなっていない構成の映画でした。

そういえば旧劇場版1作目はイスカンダル到着後がオリジナル展開になっていて結構頑張ってたけど2199はあーゆーの出来なかったのかな。『森雪本当にユリーシャでした』展開とか。あと抜錨の場面のBGMを旧作に準じて『艦隊集結』にして、一場面で二度おいしく観賞できるようにする等々もうちょっとこう、なんかさあ。

エンディングの新作絵は良かったです。ここだけが救いです。徳川山崎島の3ショットとか。

そしてエンディング後のお楽しみで12月公開の完全新作『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』の予告を活目して観たのですがこれこそ昨日YOU TUBEで見ました。
これでした。


総集編とは言え映画でここまで何も起こらないというのも珍しい。

今回もなんやかんやでチケットもパンフレットもBDも買いましたけど、うーん、今回ので『ヤマトにお金払いたい病』がそろそろ治ってしまいそうな兆し。


押してーおしてー エフエフアンテナ  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
↑記事をお気に召しましたらぽちっと押して頂くと管理人が喜びます。↓こっちを押して頂くともっと喜びます。
お出口はこちらnihondeokaimono2.png

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:
バストゥークブラザーズ
壺訓練生なりすけ

Youtube配信始めました。
こちらをクリックしてチャンネル登録よろしくお願いします。

twitter
ツイッターはこちら

と、こちら。

更新日
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FF11
FF11関連ブログ記事はこちら

公式で開催予定および開催中のイベント

ようつべ始めました。

試練鯖メインで配信しています。チャンネル登録よろしくお願いします!



わがやの
ヴァナ・ディール冒険者ども




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。
なりすけのメールアドレスはこちら
画像です



このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
月別アーカイブ
41V6qcacMYL_AA300_.jpg