FF11、ウルトラクイズ、あとなんか。

パシリム4DX爆音上映会観てきたよーん


img2014_1115_1427_00_0073123b.jpg


img_5185b2.jpg

なりすけ:
というわけでフロちゃん しろちん やまーだ君と一緒に、豊川コロナの4DXパシフィック・リム爆音上映会に行ってきました。
しろちんは4DX初体験、山田君は4DXもパシリムも初見という事で、映画にあわせてがっくんがっくん動いたり前方から水滴がぶっかかるシートを堪能していた模様。誘って良かったフー。
爆音上映会という事で騒ぎながら観てもOKだったけど(それ合わせで映画の音量も大きめ)、見渡したところ豊川ではそれほどヒャッハーしていた人は居なかった模様。ツイッター等を見ると小田原コロナはなかなかの盛り上がりだったそうで、やっぱりアレですか、みんな揃って「ロケットパーンチ!」ですか。

自分の場合は一昨年10月中川コロナでのパシリムに続いて2度目の4DX体験だったわけですが、体感シートのバージョンが上がっていた感があります。シートの機能の一つに『背もたれに仕込まれたアームで背中をぐいっと押す』というのがあるのですが、中川コロナではゲンコツ一個分ぐらいのピンポイントで押されていた印象だったのに対して豊川コロナでは横一文字のバーで押されている感じ。これにより『後ろの人の足で座席を押されている印象』をかなり軽減できているのではないかと(笑)。(機構がどちらの館も同じで気のせいだったらすいません)
あとは座席の肘掛けに『水滴エフェクトのON/OFF』のボタンがあったけど海のシーンが多いパシフィック・リムでせっかくのぶっかけ機能をオフにするのもアレなので使いませんでした。むしろ『水増量ボタンを押すと天井のハッチが開いて上からおもむろにホースが降りてくる』ぐらいのサービスをしてくれてもいいのよっ(無茶な)。

という訳で大変楽しい4DX紀行でした。山田君しろちんフロちゃんそして中川のパシリム4DXはご一緒したけど今回は参加できなかったYAM君も、また4DXしに行きましょうぞー。豊川コロナ様できましたら『ゼロ・グラビティ』の特別上映お願いしまーす(´∀`人)

なお、『ムービーウォッチメン』によるとパシフィック・リムは映画館で10回観るのがデフォだそうですが、当方今回のを合わせてもまだ7回しか劇場で観ていない事を深くお詫びしますm(_ _)m


ムービーウォッチメン 宇多丸が映画『パシフィック・リム』を語る



押してーおしてー エフエフアンテナ  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
↑記事をお気に召しましたらぽちっと押して頂くと管理人が喜びます。↓こっちを押して頂くともっと喜びます。
お出口はこちらnihondeokaimono2.png

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
視聴予定&みちゅー

名探偵ホームズ

BS11
2017年10月2日(月)
19時30分放送開始




ガールズ&パンツァー

BS11
2017年10月3日(火)
23時30分放送開始




ワクフ

ディズニーXD
スカパー!
プレミアムサービス
チャンネル671ほか
ウルトラクイズ関連
アメリカ横断ウルトラクイズ関連の記事はこちらのカテゴリから。
ウルトラクイズ




DVDラベル一覧はこちら



ファミ劇様リンク

ファミリー劇場『史上最大!第 7回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第 8回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第11回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第12回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第13回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第16回アメリカ横断ウルトラクイズ』

更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:バストゥークブラザーズ


なりすけ&えくしらん
ヴァナ・ディールの冒険者。
寄り道多し。

わがやのヴァナ冒険者ども

mixi
なりすけのミクシィはこちら

twitter
ツイッターはこちら

アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。
なりすけのメールアドレスはこちら
画像です



このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
月別アーカイブ
41V6qcacMYL_AA300_.jpg