fc2ブログ
ブログ『バストゥーク・ブラザーズ冒険記』 FF11、ドラクエ10、ウルトラクイズ、あとなんか。  

ヱヴァンゲリヲン破

(ネタバレ注意)


なりすけ:
今回はTV版の焼き直しだった前作とは打って変わったほぼオリジナルストーリーで、出てくる使徒はほぼ共通なものの戦い方がだいぶ変わってて

エルフィス:
先の読めない展開だったわね

な:
あまりに読めなさ過ぎて、別企画にキャラだけ乗っけたアニメに見えた(-_-;)

える:
レイアースOVAとか、エスカフローネ劇場版みたいな?(゚▽゚;)

な:
リメイクなのか続編なのかって謎も、前作に引き続いてラストでカヲル君(?)がほのめかしてるだけでどうも消化不良で欲求不満だったなあ。保守的にTV版と同じ話を楽しもうという観賞スタイルで臨むと面食らう

える:
でも『新』劇場版なんだから派手に枝分かれしたシナリオになってるのが良いんじゃないの?続編だとしたら同じ話繰り返してもしょうがないし

な:
続編の線で行くなら、これだけ大きく話が変わった今回の話の中で続編って事を示して欲しかった。アスカの名前が惣流から式波に変わったのも意味不明なまま終わったし。ひょっとして惣流とは別人?それとも名前が二つあるっていう設定が以前からあったのか。あったとしてもそんなのわしゃ知らーん。
例えばコウ=ハス=セイ=テ=モク=レンがパラレル新作でシン=ラキ=セイ=テ=モク=レンになって登場とかだったら大喜びで改名受け入れるんだけどさ

える:
ネタが古いわね

な:
このモヤモヤ感は次回で痛快に謎解きしてスカッとさせてくれる為の前ふりだと思いたいんだけど、なんせエヴァンゲリオンだから、それが不安で不安で

える:
今一瞬、最終作見終わった後に「これを何だと思って観てたの?エヴァンゲリオンなんだからこんなエンディングで終わるに決まってるじゃない」とか言って自分を必死で納得させてる姿が脳裏をよぎったわ。どうしてくれるの(汗)

な:
映像は相変わらず超美麗で、上記のような事を思って観てははいたものの、見惚れ続けている内に映画一本終わっていたのは流石の力技。それから新キャラの真希波・マリ・イラストリアスがさほど出張らなかったのには安堵しました。二次創作でオリキャラが出過ぎると話が崩壊するから。いやターミネーター4の悪口を言うつもりはないんだけど。
シンジが一号機に戻った後とか、全体的に熱血展開寄りになってるのもTVとの差別化として好感が持てる。どうにもならなかった旧作のぐだぐだラストみたいにはならないんじゃないかと希望を持たせて…ください。
曲は、戦闘シーンで朗らかな曲が流れるのはエヴァンゲリオンという作品の色と言えばそうなのかも知れないけど、旧作でも使ったギャップ演出をまた捻りもなくやるのはちょっとなあ。でもエンディング主題歌が序と同じなのは統一感があって、良いですな。以上、良かった探しみたいになってしまったけど感想はこんな所です

える:
にしても、死んだはずのアスカが予告でしっかり登場してたのはネタバレが過ぎてるわよね

な:
そんなもんシンジ君が「殺した」じゃなくて「殺そうとした」って言ってた時点で気がつくわい



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

(2009/05/27)
三石琴乃林原めぐみ


押してーおしてー
関連記事
[ 2009/06/28 23:20 ] アニメ・まんが | トラックバック(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
更新日
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:
バストゥークブラザーズ
壺訓練生なりすけ

YouTubeチャンネルはこちら

Xはこちら


ドラクエX
配信チャンネルはこちら




このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO
FF11
FF11関連ブログ記事はこちら

公式で開催予定および開催中のイベント

ようつべ始めました。

チャンネル登録よろしくお願いします!



わがやの
ヴァナ・ディール冒険者ども




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。

このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
月別アーカイブ
41V6qcacMYL_AA300_.jpg