FF11、ウルトラクイズ、あとなんか。

ぼくがほんとうにみたかったロボコップリメイク

IMG_5627b.jpg

なりすけ:
日曜日にSuka!ちゃんしろちんと一緒に映画『チャッピー』を観に行って来ました。豊川コロナの4DXで。

(以下ネタバレ注意)


ロボット警官の話と聞いていたのでポール・バーホーベン監督のロボコップ的な物を期待して観に行ったらこれがもう期待以上に、そして最近リメイクされたやつ以上にロボコップでした。リメイク版ロボコップでは削られてしまった戦闘シーンのグロさはどこに行ってしまったのかとお探しの皆様、ここにあります。ED-209っぽいのも出るし。
あとラストが『生き返るさ、俺と同じに』だったとしろちんに言われて、そこにもロボコップ要素があったかと目からウロコがフォーリンダウン。しかも元ネタ(?)ではその後ロボコップ2で相棒のアン・ルイスが別に機械化されたわけでもなかった事を考えるとこれはチャッピーの方に軍配が上がるんじゃないかと。あくまでロボコップ『2』と比べてですが。

話がロボコップばかりになっちゃったけど話を戻して、『チャッピー』は人工知能が物を覚えて行く過程で心が形成される描写がリアリティを感じさせてくれて良かったです。犯罪都市ヨハネスブルグが舞台なのに会社のセキュリティがことごとくザルなのは気になりましたが。

あと4DX演出の面では、序盤と終盤の戦闘を行う場面は椅子揺れがくがく、スモークもくもくで楽しかったけど中盤はおとなしめでちょっともったいない印象。自動車運転のシーンで椅子が振動するぐらいなんですよね。
しかし終盤のED-209(ちがう)が大暴れする場面では4DX料金の元を取るかのごとく椅子ががっくんがっくん揺れてくれてご満悦。やっぱり4DXは巨大メカと相性が良いようです。楽しゅうございました。

そうそう、今回の映画はニール・ブロムカンプ監督とシャールト・コプリーが組んだ映画の第3弾という事ですが、第1弾の『第9地区』で
「主演のシャールト・コプリーいいねえ!」
と思ったにもかかわらず前作の『エリジウム』ではあの傭兵がコプリーだと気付かずに映画を観終えてしまうという体たらく。だって髭面で全然顔つきが違ってたんだもーん。
それを反省し今回は事前にウィキペディアでシャールト・コプリーが何の役で出るかをチェックしたのですが、あーチェックしといて良かった。わかんないよこんなん(´∀`;)





押してーおしてー エフエフアンテナ  ファイナルファンタジー11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
記事をお気に召しましたらぽちっと押して頂くとブログ管理人が喜びます。
nihondeokaimono2.png

Kindle の本をPCで(無料アプリ)。
Kindle for PC
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
視聴予定&みちゅー

名探偵ホームズ

BS11
2017年10月2日(月)
19時30分放送開始




ガールズ&パンツァー

BS11
2017年10月3日(火)
23時30分放送開始




ワクフ

ディズニーXD
スカパー!
プレミアムサービス
チャンネル671ほか
ウルトラクイズ関連
アメリカ横断ウルトラクイズ関連の記事はこちらのカテゴリから。
ウルトラクイズ




DVDラベル一覧はこちら



ファミ劇様リンク

ファミリー劇場『史上最大!第 7回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第 8回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第11回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第12回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第13回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第16回アメリカ横断ウルトラクイズ』

更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:バストゥークブラザーズ


なりすけ&えくしらん
ヴァナ・ディールの冒険者。
寄り道多し。

わがやのヴァナ冒険者ども

mixi
なりすけのミクシィはこちら

twitter
ツイッターはこちら

アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。
なりすけのメールアドレスはこちら
画像です



このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
月別アーカイブ
41V6qcacMYL_AA300_.jpg