FF11、ウルトラクイズ、あとなんか。

『帰ってきたヒトラー』の原作小説を読んだ後に映画を観ると(ネタバレ注意)

なりすけ:
おもしろ怖い映画『帰ってきたヒトラー』観て来ました。
原作との比較ネタバレありということでひとつ。



IMG_4356c.jpg







原作小説を読んだ後だと『なんだ、やっぱり映像化されると変な追加エピソードとか足されるんだなあ』と、原作と映画の設定の乖離を残念に思いながら途中までは観ていたのですが、劇中でヒトラーが自伝を書き、それが現在発売されている小説だというメタ構成の部分で思わず膝をうちまして。

うおお、劇中で起こった致命的に不都合なエピソードを削除して本にしたという作りになってる!

まあ出版タイミングの設定が映画ではテレビ出演禁止処分中、原作では入院後と違っていたりはするのですが、映画の中で出版された本の内容がほぼ原作のままだと考えると『小説で書かれていない部分は実はこうだった』という構図になっており、原作との乖離どころかむしろ原作とがしっと融合していると映画だと解釈しました。

それを踏まえてもう一度小説の方を読み返すと『我が闘争は、これからだっ』的なある意味さわやかなラストが余計に怖い。書かれてない所であんな事(犬)やこんな事(幽閉)してるのに、と。

原作付き映像作品は大抵どちらかが(主に映像の方が)ズッコケるものですが、これは両方とも目を通して本当に良かったと思える作品でした。原作との見比べ映画の決定版です。






帰ってきたヒトラー 上下合本版 (河出文庫)





押してーおしてー
記事をお気に召しましたらどうぞぽちっと。
nihondeokaimono2.png
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

きてくれたひと
現在ここにアクセスしてる人
視聴予定&みちゅー

史上最大!第8回
アメリカ横断ウルトラクイズ

2017年5月11日(木)
毎週(木)21:00


史上最大!第16回
アメリカ横断ウルトラクイズ

2017年6月8日(木)
20:50スタート

ウルトラクイズ関連
アメリカ横断ウルトラクイズ関連の記事はこちらのカテゴリから。
ウルトラクイズ




DVDラベル一覧はこちら



ファミ劇様リンク

ファミリー劇場『史上最大!第 7回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第 8回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第11回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第12回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第13回アメリカ横断ウルトラクイズ』

ファミリー劇場『史上最大!第16回アメリカ横断ウルトラクイズ』

更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

バストゥークブラザーズ

Author:バストゥークブラザーズ


なりすけ&えくしらん
ヴァナ・ディールの冒険者。
寄り道多し。

わがやのヴァナ冒険者ども

mixi
なりすけのミクシィはこちら

twitter
ツイッターはこちら

アメリカ写真
IMG_1470s2.jpg
2007年9月
LA~モニュメントバレー間で
撮った写真
2007年9月15~17日
2007年9月18~19日
2007年9月20~21日
おまけ

ランキング
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

エフエフアンテナ
リンク


バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http:// basbro.blog54.fc2.com/
はリンクフリーですが、リンクの報告頂けると大変喜びます。
なりすけのメールアドレスはこちら
画像です



このブログをリンクに追加する
WEB拍手
押してーおしてー
全記事表示リンク
月別アーカイブ
41V6qcacMYL_AA300_.jpg